toggle

NEWS

「君の名は。」×TeNQ 『新海誠が描く宙(ソラ)展』開催決定

「宇宙ミュージアムTeNQ」にて、映画「君の名は。」とコラボレーションした企画展の開催が決定いたしました。

 

2周年特別企画展 映画「君の名は。」×TeNQ 『新海誠が描く宙(ソラ)展』

期間

2016年7月1日(金) ~ 11月6日(日)

場所

宇宙ミュージアムTeNQ

展示内容

■新海誠監督と最新作「君の名は。」
新海誠監督のプロフィールや、映画「君の名は。」の世界を紹介します。

■新海誠の宇宙へ馳せる想い
新海誠監督が抱く、宇宙への想いやそのルーツを紐解くTeNQオリジナルインタビュー映像をお楽しみいただけます。

■「君の名は。」で描かれる「宙(ソラ)」とその制作過程
映画「君の名は。」から、ロケハンで撮影された写真から絵コンテなどを通して、美しい風景描写ができあがるまでの過程を公開します。

■彗星のナゾと魅力
映画「君の名は。」で登場する「彗星」をテーマに、実際の彗星のナゾと魅力について、国立天文台 副台長 渡部潤一さん、東京大学准教授 宮本英昭さんが解説します。

■フォトスポット
映画「君の名は。」のキービジュアルの前に立って、登場人物になった気分で記念撮影が出来ます。

■「君の名は。」設定資料特別公開
映画「君の名は。」の作画・絵コンテ、キャラクター設定等を特別公開します。

■その他 過去作品紹介等
新海誠監督の過去作品に登場する宇宙のトピックスと現実の宇宙について、JAXAに聞きました。

>TeNQニュースサイト

アーカイブ

カテゴリー

« NEWS 一覧へ

PAGE TOP