toggle

NEWS

『君の名は。』追加キャスト発表

kimi_cast

『君の名は。』の主人公、瀧役の神木隆之介さん、三葉役の上白石萌音さんに続き
長澤まさみさん、市原悦子さんほか、豪華キャストが加わることが発表されました。

瀧が密かに想いを寄せるバイト先の先輩・奥寺ミキを長澤まさみさんが、三葉の祖母・宮水一葉を市原悦子さんが担当します。

また、三葉の妹・四葉を人気子役の谷花音さん、三葉の同級生・勅使河原克彦をMen’s non-noの人気モデル・成田凌さん、同じく三葉の同級生・名取早耶香を悠木碧さん、瀧の同級生・藤井司を島﨑信長さん、同じく瀧の同級生・高木真太を石川界人さんといった、人気実力を兼ね備えた若手声優の3人が、それぞれ声を担当します。

新海誠監督コメント

「憧れの先輩」役である奥寺ミキは、ともすれば記号的表現の範囲内でも収まってしまうキャラクターです。しかし長澤まさみさんの声は、そこに圧倒的な実在感と共感性を吹き込んでくれました。劇中では描いていない奥寺の陰影までも感じさせるような長澤さんの芝居に、すべての「男の子たち」はどぎまぎさせられてしまうはずです。
ヒロインの祖母である宮水一葉は、先祖から受け継がれてきた知恵と神秘の語り部であり、同時に孫に昔話を語る身近なお祖母ちゃんでもあります。「まんが日本昔ばなし」に育てられた僕にとっては、ですから一葉役は市原悦子さん以外にあり得ませんでした。最高の語りをいただけました。ご出演いただけたことに、ひたすら感激しています。

長澤まさみさんコメント

新海監督の作品は本当に映像が美しくて、リアルとアニメが混在している感覚がすごく心地良いです。「君の名は。」も映像を一目観ると、一気に空気感が身体の中に入ってきて、とても気持ち良い作品だと思います。“奥寺先輩”は主人公の憧れの女の人なので、大人っぽさ、優しさ、少しだけ色っぽさが出るよう意識しました。子供の頃から「家政婦は見た!」と「まんが日本昔ばなし」がとっても大好きで、今回市原さんのお声を聞くのを楽しみにしていました。市原さんと一緒の作品に参加できて、本当に光栄に思います。

市原悦子さんコメント

アニメはどこまでも広がる世界で、そこに声の出演として参加するのは昔から大好きでした。「君の名は。」では、都会に憧れる若者たちの、掴みどころのない、希望と不安で揺れているような心情が描かれていて、それは私には新鮮で触れたことのない世界でした。分からないからこそ面白くて、やってみたいと思い、受けさせていただきました。新海監督はとても丁寧に演出され、出演者にもとても優しく、これも驚きでした。

アーカイブ

カテゴリー

« NEWS 一覧へ

PAGE TOP